真にお久しぶりです、ぼっくんです。
最後に更新したのが去年の12月、実に半年ぶりの更新となりますが、簡単な近況報告を。

1.就活無事終了しました、何とかニートにはならずに済みそうです。

2.積みフィギュア一覧(箱に入れたまま…)
【figma】デッドマスター
【ねんどろいど】あずにゃん
【ねんどろいど】琴吹紬
【ねんどろいど】雪ミク×2
【ねんどろいど】長門有希消失ver.
最近figma用のバイク(ex:rideのred)を買ってミクが運転してるんですが、中々いいです。

3.夏休みの予定が学会とミスチルとみのりんのライブしか予定がないという非常にしょっぱい状況。

近況は以上で、最近あまりにブログを放ったらかしにしてるんで、近々削除してmixiの日記に書くようにしようかと思ってます。
今までフィギュアを買ったこと数知れず、しかし未だにアスカのフィギュアを購入したことはなかった。
しかし、アルターから出たアスカの出来に納得し、購入。
Photo+12月+04,+3+20+31+午前_convert_20101204032752


Photo+12月+04,+3+21+15+午前_convert_20101204032858


Photo+12月+04,+3+21+31+午前_convert_20101204032843

iPhoneのカメラで取って、適当に圧縮しただけだから目視に比べると迫力に欠けるけど、写真でもじっと見てみるとかなりエロティック(;゚д゚)ゴクリ…
他のレビュアーさんも言ってるけども、お尻がヤバいです(`・ω・´)

個人的にはこのクオリティかつあまり小さすぎないスケール1/8くらいで、アスカやレイ、マリのフィギュアを持っと出して欲しいものです…確かGAINAXはそのあたりの版権には優しい(ライセンス料と貶めるようなモノじゃなければという意味で)はずだから、意欲さえあればどのメーカもフィギュア出せる、はず、確か。。

現状未開封フィギュア群↓
雪ミク(ねんどろいど)
消失長門(ねんどろいど)
あずにゃん(ねんどろいど)
むぎ(ねんどろいど)
デッドマスター(figma)
figma用の拡張台座×3

そろそろフィギュア配信するか…

ちょっと雑談だけども、火狐→Chromeに乗り換えました。まぁ一応火狐もそのまま取ってありますが、ここ一週間は全く起動してません。ともかく快適。ホントサクサク動くから、毎日ネットするヘビーユーザほどオススメなんじゃないかと。僕が使ってた火狐のアドオンに対応するものは全てChromeにあったのも乗り換えやすかった理由なんですがね。


           / ニYニヽ
          / (0)(0)ヽ       配信内容は、
         /  ⌒`´⌒\      
        | ,-)      (-|        ・マイク・ステミキ設定
        | l   ヽ__ ノl |        ・トルネコの大冒険2
         \  ` ⌒´  /        ・雑談
        /        ヽ      
       /           ヽ     です。お久しぶりっていう
       |           | |      
       ヽ_|         |丿
         |         |



追記:家庭の事情で配信開始時間を21:30~とします
最近mixiにも全く姿を表していないぼっくんです。

マザーボードが壊れてしまったので、それを機にCPUとPCケースも新調しました。安いのがあればサブモニタも買う予定です。それに伴って右のプロフィールを更新。

先日密かにテスト配信を行ったのですが、近々また配信再開します。
 僕はこんな感じです。サムネでは見づらいので、大きいのを別窓でみてください。
 ホーム画面

 googleのガジェットを3つ、情報関連(ただし全て2ch)のを入れてる。
 ちょっと分かりづらいけど左側にグーグルカレンダーもワンクリックで表示できるようにしてる。iphoneにも同じカレンダー同期させてるから、どっちかのカレンダーに予定を書き込むと、もう片方にも反映する。だから外出先ではiPhoneから、自宅や研究室ではPCから、って感じにして一応スケジュール管理してる。ってかそんなに中身ないけどねw
 使ってるブラウザは火狐なんだけど、operaやchromeの方がもしかしたら使いやすいのかもね、とも思う。入れてるアドオン次第だけど、数えてみたら入れてるアドオン自体は18あったけど、今も稼働させてるのは半分の9でした。operaはともかく、chromeはきっとブックマークのデータを完全に一つにしてしまうと思うから、例えば自宅のPCと研究室のPCで同じブックマークが表示されてしまうのは、ちょっとな、と思ったり(chromeのこと全く知りません、なんとなくです)。RSSは数が多いのでブックマークツールバーのフォルダの中に入れてあります。以前はマウスをドラッグするだけで、ツールバーのフォルダの中身が見れるアドオン入れてた(ワンクリックの手間を省ける)んだけど、感度がよすぎてちょっとでも触っちゃうとドバって表示されちゃうのが気に入らなくて、今の形にしました。

 自分はこんな感じのホーム画面だ、とかコメント待ってます!
 というのは、結構ホーム画面って見る機会が多いからなるべく機能的でいいホーム画面である方がいいよな、と思ったからなんです。模倣大歓迎、まだまだ甘いなコメ大歓迎です。ガジェットの入れ方とかはググればすぐわかるので各自にご随意に。

 さて、今週一週間はインターンに行ってまいりました、残り一週間です。どこに行ったのかくらいだったらブログに書いてもおkなんだけど、ネット上に記録として残るし、何かの間違いで言ってはいけないこと(秘密保持命令にサインしてます)を言ってしまうかも知れないので、インターン行ってまーすということだけご報告。
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 なんとか、なんとか前を向いて。 all rights reserved.
プロフィール

ぼっくん

Author:ぼっくん
 現在某理系大学院2年生。
 配信ページはこちら。動画はjustinを、チャットはustreamのタブを選んでください。
 twitterのリンクはこちら

PCのスペック
-----------
[CPU]
Pentium DC E6800
[マザボ]
GIGABYTE GA-G31M-ES2L Rev.2.x
[グラボ]
RADEON HD 4350
(玄人志向 RH4350-LE256H/HS)
[メモリ]
DDR2 2GB*2
[HDD]
HGST250GB
BUFFALO500GB(外付)
[ケース]
ANTEC Mini P180
[電源]
SILENT KING-2 350W
-----------

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
